一世を風靡したドラゴンボールのバンダイ製カードダスとアマダ製PPカードに関するブログです。本家「DBCard補完計画」を推進すべく、日々オークションをチェックします。
本家サイトはこちら 11/14更新
DBCard補完計画
jbfhd421-img450x600-1430283577ersgqy25262.jpgjbfhd421-img450x600-1430283578mexaac25262.jpgjbfhd421-img450x600-143028357827f2mj25262.jpg
ドラゴンボール カードダズ アマダ 889 890 激レア
807,001円
「889 究極の戦士たちには右上に浮きがあります。」
新年明けましておめでとうございます。

ちゃんと生きてます^^;

ドラゴンボールDBカードダス登竜門の記事で、2008年12月に、アマダPPカードのNo.890が出品されていたことを知りました。

chppis09-img600x450-1228622417gsld1g90435.jpgchppis09-img450x600-1228622418h8sc2k90435.jpg
ドラゴンボール アマダ 抽プレ メモリアルカード No,890
76,000 円

下の記事で、「きっとセル単品出品とかないですよね~。」と書きましたが。。
知らなかったので入札できず。
欲しかったなぁ・・・(´Д`;)
ついに出ました!
アマダの幻のレアカード!
もう、ホントに3000枚も存在するのかと疑いたくなるほど。
出品されるのを見たのは2回目です。(1回目は2年位前でしょうか。)

限定3000枚 ドラゴンボール アマダ抽プレ No,889,890
限定3000枚 ドラゴンボール アマダ抽プレ No,889,890

最近は収集をお休みしていてブログも放置状態でした。
たまにオークションの検索をかけたりしてたんですが、
さっき見つけてしまってテンションあがって記事を書きました。

30万円という価格設定もべらぼうに高いとは思いません。
私はセルのほうだけ欲しいので買いませんけど。
きっとセル単品出品とかないですよね~。
先日、カードダス本弾第1弾にそっくりのアマダのキラカードを紹介しました。
ノーマルとその裏面についてのご質問がありましたので、その回答を。。

mjusticem-img600x450-1127266781img_2011.jpg
表はキラの背景が異なりますが、ノーマルはまったく同じです。

sdsfact-img600x450-1123503760136_3642.jpg
裏面はキャラの説明なんかが書かれています。
ノーマルもこの仕様です。

製造年なども書かれていないので、バンダイとアマダでどちらが先に発売したのかは不明です。
また、その販売形態も謎のシリーズです。
現在「なんじゃこりゃ??」なカードが出品されています。

ricky7144-img600x450-1172776792dsc00870.jpg
ドラゴンボール 本弾 特別のカード ① 稀少品

ricky7144-img600x450-1172777960dsc00878.jpg
ドラゴンボール 本弾 特別のカード ② 稀少品

字体やスカウター枠に統一感が無くてすごく違和感があります。
これと似たようなキラカードの画像が見つかりました。
pati.jpg

これらのカードが何なのかはわかりません。
一度手にしてクオリティーを確かめてみたいのですが、
イラストのレベルも低いのでいらないな~。
しかもパチものは高くなることが多いので手が出ない。
(この出品物がパチものであると言っているわけではありませんのであしからず。)

私は自作のカードを作ったことがありますが、字体やその他仕様を忠実に再現しても、印刷技術の差で違和感が生まれてしまうんです。
上の出品物の画像を見る限り、印刷技術はすごく高そうです。
有名な香港製(?)のめちゃんこ6枚とかVASP6枚みたいにもっと正規品っぽく作ればいいのに。
チャイニーズさんにはそれだけの技術があるように思えるんだけどな。
センスの問題かな?笑。
